胎教音楽をプレゼント

この間、従姉妹が妊娠した!との知らせを受けました。早くに結婚したのに、10年くらい子どもができず、いろいろ不妊治療をしていたと聞いたから、私もうれしくて。

あんなに待ちわびたお子さんが授かったなんて、何かプレゼントしたい!!といろいろ考えました。でも、やっぱり普通はお祝い品は「出産してから」というのが(妊娠中に何があるかわからないもんね)一般的。でも従姉妹だし、5か月に入ったことだし・・・と、「胎教音楽のCD」をプレゼントすることにしました!

しかも、この胎教音楽はクラシックとかじゃなくって、ボサノバ調のカフェミュージック。それにジャケットも、「胎教音楽丸出し」みたいなのじゃなくて、かわいいイメージ画風だから、きっと喜んでもらえる!と思ったんです。

さっそく贈ったら、すごく喜ばれて「きっと元気な赤ちゃんが生まれてくるね!」って電話で話していたのですが・・・。生まれるのは来年春の予定。男の子でも女の子でも、すくすく育ってくれるといいね!