冷え性に湯たんぽ

私はかなりの寒がりで冬は暖房と厚着が欠かせません。寝る時も靴下を2枚履きしてるんですが、足自体が冷たいのでなかなか温かくならないんですよね。
ずっとそういう体質なのでそんなものなのかなと思ったのですが、先日テレビで冷え性特集をしていてびっくりする情報がありました。なんと寝るときに靴下をはくと体温調整がしにくくなるので冷え性には逆効果だというのです!どうりで足の冷たさが全然改善しないわけだ〜。
手足の先が冷たい人は、手足を温めるより内蔵を温めるといいそうです。そこでおすすめしていたのが、なんと湯たんぽ。アナログなようだけどこれがかなり効果的だというのです。
さっそく湯たんぽを買いました。まず驚いたのが、今ってかわいいカバーとかたくさんあっておしゃれなんですね。選ぶのが楽しかったです。そして結構長時間温かさが続くということ。寝る前にお湯を入れて使うと、朝になってもほんのり温かいのです。それに電気を使ってないので寝る時にも安心して使えるのがいいですね。
湯たんぽをセットしておいた布団の中は優しい温かさでそれはもう気持ちいいのです。足の冷たさも気にならなくなってかなり寝付きが良くなりました!いい買い物をしました。冷え性の方は是非試してみてください。