基礎体温を上げよう計画

先日妊婦の友達とカフェでお茶していた時のこと。
寒がりの私が店内でマフラーを羽織ると、友達が腹巻きを薦めてくれました。あんまり体温低いままだとあかんよ〜と。友達が使っていたのは妊婦さんようの幅の広い大きなもの。これがシルクでできた腹巻きだそうで、蒸れずに快適だと教えてくれました。
私も去年結婚して妊娠を希望しているので、基礎体温が低いのは気になっていました。できるだけ厚着をしても手足はなかなか暖かくならないし、身体の芯が冷えている感じが取れないんですよね。
なのでそろそろ本気で体温上げよう計画!
まずは友達おすすめのシルク腹巻を使ってみることにしました。とりあえず妊婦さん用のものを二つに折って使えるので、友達が使っていたものの春夏用を購入。しばらく使っているのですがたしかにお腹周りからじんわり温かいのが広がる感じがします。
次にお風呂にゆっくりとつかるように心がけました。この季節シャワーだけということはさすがにないけれど、結構すぐにあがることが多かったんです。なので防水テレビを持ち込んで30分は低めの温度でゆっくり入ることにしました。すると寝る時まで身体がポカポカ!足が冷たすぎて寝られない〜なんてこともなくなってきました。
まだまだ基礎体温は低いままですが他にも色々と取り入れていきたいと思います。
めざせ、平均36度台〜!